木造住宅の無料/個別相談はこちら

建築家が家づくりの悩みをサポート

電話番号

HOME デザイン住宅 吹き抜けとミュージックギャラリーに家族が集う家

デザイン住宅 吹き抜けとミュージックギャラリーに家族が集う家

デザイン住宅:建築設計 小畑浩之

デザイン住宅 外観:建築設計 小畑浩之

こちらは吹き抜けとリビング・ダイニングをつなぐミュージックギャラリーが特徴のデザイン設計です。
お子さまたちが安心できる生活空間になっています。



間取り

間取り




        こちらの住宅は3階建て。
        間取り図は1階フロアーです。







■床面積:1階 110.13M(33.3坪)
       2階 94.4M(28.5坪)
       3階 43.06M(13坪)
■延べ床面積:247.59M(75坪)








内観
画像をクリックすると拡大します。

■玄関のおもてなし空間・和室感覚のゲストスペース
玄関 和室・ゲストルーム

玄関は様々な人とふれあう空間。お客様をもてなす、家族をもてなす心が子どもたちの五感を刺激します。
ゲスト空間の和室は、昔ながらの雰囲気を大切にし、四季を感じられる、可変性を持つ空間です。


■吹き抜け・キッチンスタジアム
吹き抜け キッチン

吹き抜けをウレタンにより断熱することで、室内温度を快適空間に保てます。是非、画像をクリックして吹き抜けを上部までご覧ください。また、母子間の自然なコミュニケーションを大切にしたキッチンは、家族の大切なアンカースペースです。


■ミュージックギャラリー・中庭
ミュージックギャラリー 中庭

ダイニング・リビングをつなぐミュージックギャラリー。2階への吹き抜けと階段のアクセスを含め、自然に家族の気配を感じることができ、安心感が生まれます。ダイニングの大きなテーブルは食事だけでなく、勉強や家族のコミュニケーションなどの最適空間に変化できます。
そして、四季を感じる中庭は、コンフォートスペースの延長としての空間。水庭と百日紅の木を配し、四季の変化とふる里を感じられます。



木造住宅の設計について、お悩み中の方に無料相談・個別相談を承っております お問い合わせ お問い合わせ