木造住宅の無料/個別相談はこちら

建築家が家づくりの悩みをサポート

MENU
電話番号

HOME サービス内容

サービス内容

建築デザイン倶楽部は、建築設計・デザインに関する高度な技術、正しい手法を広く普及する事により、日本の住まいづくりの新たなスタンダードを構築することで、社会に貢献する事を目的として設立されました。

そこで、建築・設計・デザインに関し、5種類のサービスをご提供させていただくこととなりました。

1.一般設計業務

一般設計一般設計業務では、いわゆる家等の設計を行い、
設計図をご提案します。
建築士法に記載されている「設計」をご提供します。
【建築士法第2条第5項】
この法律で「設計図書」とは建築物の建築工事の実施のために
必要な図面(現寸図その他これに類するものを除く。)
及び仕様書を、「設計」とはその者の責任において
設計図書を作成することをいう


2.構造計算業務

構造計算構造計算は、ご存知の方も多いと思いますが、建築物を設計するときにその建物の安全性を計算するものです。
建築物は地震、自然災害などの厳しい条件でも立ち続ける必要が
あります。
その建築物が安全に立っていられるか、地震に対してもある程度の安全性を保てるかを確かめるために行います。




3.コンサルティング業務

建築物を構築する上で必要な情報を整理し、ご相談に応じて助言させていただくサービスです。



4.中小住宅会社への設計支援業務

建築物を提供する工務店さんは大きな会社から小さな会社まで無数にあります。
その中で、「モダンデザインかつ、地震に強く、高気密高断熱な家の設計をしたい」といった複雑な設計のご提供も行います。



5.カルチャースクール講師

カルチャースクール日本住宅販売審査協会が主催している
「わたしのマイホーム教室」に、講師を派遣。
家づくりに失敗しないための知識やポイントを一般の方にお伝えしています。








木造住宅の設計について、お悩み中の方に無料相談・個別相談を承っております tel. 03-5809-2191 お問い合わせ